【立川市・曙町・接骨院】楽トレをやらない理由が逆に見つからない

2021年08月13日

こんにちは!

東京都・立川市・曙町にあるVIVA骨盤接骨院です。

暑くてついついジュースやアイスを食べ過ぎて気づいたらお腹周りが・・・・
海に行く予定があるのに困った!なんてことになってませんか?

今日ご紹介するのは女性にピッタリの楽トレです。

楽トレとはいわゆるEMSトレーナーと呼ばれるものですが、一口にEMS
と言ってもピンからキリまで様々な種類があります。

巷で有名なシックスパッドなんかは低周波を用いたEMSで、簡単に言うと腹筋をバキバキにしたい方向けの機械になります。
皮膚から三ミリ程度の深さに届くものなので、あんまり脂肪が気になる人には効果が薄いかもしれません。

対して楽トレは複合高周波を用いており、15㎝程度の深さまで電気刺激が届きます。
これの何が嬉しいかというと、インナーマッスルを鍛えることが出来る点です。

主に腹部に張り付けて使用し、腹横筋や腸腰筋を狙って鍛えていきます。
腹横筋は天然のコルセットとも言われる重要な筋肉で、腹圧を上げることによって内臓を正しい位置に戻したり姿勢を保ったりします。
また、くびれが欲しい女性なんかはこの筋肉を狙って鍛えるとバキバキにはならずにくびれだけをゲットできます!
素晴らしいですね。

腸腰筋は上半身と下半身を連動させる唯一の筋肉で、これが弱くなるとどんどん姿勢が悪くなり、最終的には立てなくなります。
それぐらい重要な筋肉なんですね。

そしてこれらのインナーマッスルを鍛えることで姿勢が安定し、ぎっくり腰の予防や代謝のアップが期待できます。
初めは目に見えて痩せることはありませんが、内臓脂肪から優先的に燃焼していくのでいずれは皮下脂肪が燃焼する番になります。

こんないいことずくめの楽トレですが、まだいいことがあります。

なんとインナーマッスルを鍛えることでアディポネクチンというホルモンが分泌されます。
これは俗にやせホルモンとも言われるもので、血糖値の下降、糖尿病の予防、血液及び血管年齢の若返りなど、素晴らしい効果が盛りだくさんです。
100歳越えの長寿の方は大体このアディポネクチンの値がかなり一般人よりも高い傾向にあります。

こんなんなんぼあっても困りませんからね。
皆様も楽トレでどんどんスタイリッシュに、かつ内側から若返ってみませんか?

姿勢の矯正も併せて受けて頂くと一層効果的です。
是非とも当院へご相談下さい。

VIVA骨盤接骨院 立川院

〒190-0012  東京都立川市曙町2-7-19 モノリスビル5F

予約優先制 電話番号 042-518-9866 交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900

駐車場 近隣有料コインパーキングあり

休診日 水曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓

エキテン https://www.ekiten.jp/shop_61079121/

オフィシャルHP https://viva-tachikawa.com/?gclid=CjwKCAjwq7aGBhADEiwA6uGZp86bIwqV3M6p91_BGIIxcA1DlnfNdECAWCylQUXFY-inMVAAiVdAaRoCWLIQAvD_BwE

交通事故専門HP http://wwAYASAAEgLE0fD_BwEw.0909loopquest.com/